今年初!!台風対策(2012年06月03日)

東北東の風、曇り。おととい発生した台風3号の影響、モロに出始めちゃいました。昨日までの海とは大違い!!出勤時が丁度満潮時だったこともあり、砂浜の上の方まで波は打ち寄せているし、岩場では波が打ち付けられ、しぶきを上げていました。ツアーを開催できるかも!!と早朝出勤したにもかかわらず、予想以上の荒れ方に朝からガッカリしてしまいました。台風3号は、宮古島の右側を通過し、暴風域に入ることはなさそうですが、今までの経験上、油断して台風を迎えると予想以上の被害にあう事が多いので、今回も今年初の台風対策を講じました!!2日後には、「何もなかったねぇ、張り切りすぎちゃったねぇ」と笑いながら元の状態に戻せることを願っています。

夕方の保良泉ビーチの海況です。波が岩に当たって砕ける音、波の立ち上がる音が地響きしています。そして、夕方になるにつれ、どんどん波が大きくなってきています。写真で見るより、もっともっと、波は大きいのです!!