朝一、鍾乳洞へ(2011年04月27日)

南南西の風のち西南の風、夜には北風になる予定・・・。天候は曇り。たまーに薄日。湿度がものすごく高いはず!!なんだか、すべてのものがペタペタしています。更衣室の鏡も何度拭いてもあっという間に曇り、水滴だらけになってしまうし、パンフレット立てのパンフレットも、へな~っと。カビが発生しそうな気候です。不快指数も高いはず。お天気はイマイチでも、この湿度のおかげ(?)で暖かいです。

干潮時間が朝、早めだったため、カヤックツアーの出発時間も早め!!南風で波も高めだったので、短めツアーに変更しての開催でした。昨晩は、ドシャブリ&雷だったので、ツアーが開催でき、鍾乳洞に行けただけでもありがたかったです。参加頂いたお客様には申し訳なかったのですが、よくばらず安全に・・・です。

昨日の大雨でどこからか流れてきたウナギ君です。幼児プールの中でウロチョロしていました。写真を撮った後、湧き水の中に返してあげました。