ゴミ拾い(2011年4月12日)

北東の風やや強め。お天気は薄日→ピーカン、海は若干シケ気味。「こんな日は何をするか!!」って事で、石井さん&寛仁さん&新人アルバイトの片岡さんは無人ビーチのゴミ拾い&アンカーの設置へ。無人ビーチは名前の通りなんの施設も無く、そして海からしか行くことの出来ないビーチなのです。普段人が入らない分サンゴや魚はたくさん見れるのですが、
その反面いろんなゴミが流れてきたままなのです。片方だけのサンダル、ペットボトル、歯ブラシ、ゴムのおもちゃ・・・。たま~に「え!?こんなものがっっ??」というものもあります。挙げたらキリがありません。そしてそのほとんどが海外産のモノのなのです。どうやら日本のゴミはハワイの方に流れるとか。
そんな感じなので、3人が奮起し無人ビーチへ。


ビーチ待機の私は、夏に向けてしまっていたラッシュガードを出してお洗濯。日差しが強いから今日のうちに乾きました。これでいつ夏日になっても大丈夫!!

そして3人が無人ビーチから帰ってくるなり寛仁さん。
「・・・波酔いした」と(笑)。
「えぇッ!?」って感じです。どうやらカヤックで酔ったのではなく、アンカー設置している時にやられてしまったようです。
寛仁さんが酔うなんてかなり珍しい・・・。

ン??その割にはお昼ご飯を人一倍食べてたような・・・?

右の写真は、波酔い中の寛仁さんです。
<モデル:寛仁 撮影:石井>