やっと梅雨入りしました!!(2024年5月22日)

はいさ~い!!
昨日の災害級の大雨に続き、今朝も豪雨が降った宮古島です。
昨日21日、例年より11日遅くやっと梅雨入りした沖縄ですが、梅雨入りした途端連日ものすごい雨が降っています。
昨日は宮古空港では観測史上最大となる1時間で100ミリの雨が降り、近くのスーパーは大雨による浸水で臨時休業となっていました。
道路も至る所が冠水していて、全国放送のニュースでも宮古島の映像が流れていましたね。
梅雨入りしたので雨が降るのは仕方ないですが、災害級の大雨は勘弁してほしいです。

今日もツアー集合の時間には晴れてくれて、無事にツアーに行ってきましたよ。

幻の滝の水量もかなり増えているので、しばらくは見る事ができそうです。

午後からは青空も出てきましたよ。

湿度が高い時に太陽が出ると蒸し暑くてたまりませんね。
はやく梅雨明けしないかな?