久しぶりです!!(2023年9月8日)

はいさ~い!!
今日は曇り空が広がる宮古島です。
今日の最高気温は28度で、とうとう30度を下回りました。
そろそろ秋が近づいて来てますね。
昼前からは雨も降って来て、12時過ぎには23度まで気温が下がってきました。

でも島人に言わせると、これくらいの気温の方が過ごしやすいんですよね。
観光客の皆さんは太陽カンカン照りの方が良いかも知れませんが、毎日紫外線を浴びるのはしんどいんです。
まあ、あまり寒すぎるのも嫌ですけどね!!

台風のウネリや潮の関係でしばらく中止になっていたカヤックツアーが今日から再開しましたよ!!

朝7:30の集合にもかかわらず、たくさん参加頂きありがとうございました。
ツアー中は雨に降られずに済んだので良かったです。
久しぶりにカヤックを漕ぎましたが、やっぱり楽しいですね。
9月もまだまだ軽装で海に入れますので、ぜひ海遊びしましょう!!

午後からは雑草刈りの続きです。

草刈りなどの作業は曇ってる方がはかどりますね。
今日はジャンジャン刈り取るぞ!!