Jアラート(2023年5月31日)

はいさ~い!!
台風接近中の宮古島です。
今朝の宮古島は台風以外の事で大騒ぎに!!
朝の6:30にスマホやTV、防災無線から一斉に警報音が鳴り響きました。
北朝鮮が弾道ミサイルを沖縄方面に発射したとの事で、建物の中に避難するように警告が出されました。
朝早かったので、この警報音で起きた人が沢山いたんじゃないかと思います。
その後、7:00にJアラートは解除されたのでいつも通りに出勤してきました。

今日のボラガービーチはこんな感じです。

相変わらず波が凄いです。
下まで来てみてビックリ!!
なんと昨夜のうちに波がプールまで届いてるじゃないですか。

海側のプーリサイドや側溝の中にはすでに砂が溜まってます。
昼の干潮の時間でもたまに大きな波が来るとプールの壁ギリギリまで波が波が来てますよ。

最接近は明日なので、波はこれからもっと高くなるのに!!
プールの中が砂まみれになるのはもはや決定ですね。
スコップで集めて、捨てるのは重労働なので腰が痛くなるからやだな~。