宮古寄り(2023年5月29日)

宮古島からこんにちは。

ウネリも大きくなって
割れた波も巨大です。

台風2号、宮古島寄りになってきましたね。
こりゃ本格的な台風対策をしなきゃマズい感じになってきました。

すでに大シケの海でビーチの出入りも危険になってきましたので
プールの水も抜いて、お店はクローズです。

6月1日、午前中に暴風域に入ります。
6月1日夜遅く~夜中にかけてピークを迎え
6月2日は終日暴風域。
6月3日明け方には暴風域から抜けます。
なんともゆっくりな台風な事で、
まるまる一週間、ぶっ潰れちゃうって。
ホント信じらんない。


ピーク3日前なのに、すぐそこまで波が来ちゃってるから
今回も確実にプールの中に海水入っちゃうな。。。
今から復旧作業が憂鬱です。