だんだん波が高くなってきています(2023年5月28日)

皆さまこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

さて、こちら宮古島は台風の接近に伴い、日に日に波が高くなっています。

写真だとわかりずらいですが、3~4メートル位の波が押し寄せています。
満潮に近づく13時過ぎ頃にはもっと波が高くなっていそうです。
明日はきっともっとすごいんでしょう。

という訳で、ツアーはもちろん中止でございます。
今のところ6月3日までは中止が決定しております。
自然にはかなわないですからね~。

そして今日は5月最後の日曜日でした!
日曜日は地元の子供達で賑わうプールです♪
お知らせになりますが、今日のプール営業を最後にしばらくプールもお休みになります。
今日の営業後にプールの水を抜いて、明日から高圧洗浄をし、台風明けにもお掃除をします。
キレイになったプールを楽しみにしていてくださいね。

さて、ちょこちょこ台風対策も進めています。

岡本氏となるちゃんが海に続く道のスロープを撤去していました。

波が来ないであろう安全な場所まで避難です。

うちもベランダを片付けなければ。
船も当分入ってこないので、買い出しもしないと!
といってもうちは夫との二人ですので、そんなに買うものもないかなぁ。
1週間分のお肉があれば何とかなります。

ではまた台風明けにお会いいたしましょう♪
皆さままた(^-^)ノシ