エリザベスはデカかった!!(2023年5月15日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は微風の北風が吹いてます。
天気は曇りですが、ボラガービーチはベタ凪で泳ぐにもカヤックするにも持ってこいの海況です。

穏やかな海で今日もツアーに行ってきましたよ。

先日、宮古島に初入港したクイーンエリザベス号ですが、その大きさにビックリ!!

エリザベス号単体で見ると大きさが分かりずらいですよね?
ちょうど入港してくる時に、琉球海運の貨物船が出港していくところだったので大きさの比較ができました。

普段、貨物船の事を大きいなぁと思いながら見てたんですが、エリザベス号はその貨物船の3倍くらいの大きさがあります。
大人と子供くらい大きさに違いがあります。
エリザベス号は全長294mありますが、10月には全長300mを超える豪華客船も入港するみたいなので次回も写真を撮りに行かなければ!!
一度は豪華客船での船旅、してみたいですね。