クルーズ船再開!!(2023年5月9日)

はいさ~い!!
昨日、5月8日は語呂合わせで「ゴーヤの日」でした。
みなさんゴーヤ食べましたか?
内地ではまだ出回ってないかな?
大人になるとあの苦みが癖になるんですよね。

今日は朝から晴天です。海もベタ凪です。

ゴールデンウィークが終わったものの、ツアーにはお子様の姿がチラホラ!!
学校休んで旅行に来てるのかな?

来週あたりに梅雨入りしそうな予報が出ているので、それまでは晴れが続けばいいですね。

コロナでしばらくお休みしていたクルーズ船が再開しましたよ。
ゴールデンウィーク中の6日には全長138mの「ハンシーティックネイチャー」号が平良港に入港してきました。

船の前に大型観光バスが止まっているのが分かりますか?
バスが小さく見えるくらい船が大きいんです。
11日には世界的に有名な海外クルーズ船の「クイーンエリザベス」号が宮古島に初入港する予定です。
全長は314mもあるので今回来た船の2倍以上の大きさがあります。
どれだけ大きいのか見るのが楽しみです!!