サニツ(2023年4月22日)

皆さまこんにちは。

今朝は北風が吹いていて曇っており、ちょっと肌寒いなぁと思っていたのですが、ぐんぐん気温が高くなりここボラガービーチは晴天の良いお天気に恵まれました。
久しぶりに外に出たので、暑い~!

今日のツアーは午前中に集合でした。
天気にも恵まれ気持ちの良いツアーとなりました。


帰ってきた所をパチリ。

ツアーにご参加してくださった皆様ありがとうございました!
帰って来た後のプールが気持ちよさそうでしたね。
また宮古島にご来島の際は、是非ボラガービーチまで♪

さて、今日はタイトルにもある様にサニツ(浜下り)と言って、旧暦3月3日に海浜に出かけ、特に女性が手足を海水に浸して身を清めて健康を祈願する伝統行事の日です。
いつもはこの行事をスルーするのですが、そこに海があるという事で私も今年初めて海に足を付けてきました♪

思ったよりも冷たかったけれど、気持ちいい~。
他の人達もチラホラいらっしゃいましたね。
皆さま考えている事は同じなのかな!

ではでは、また(^-^)ノシ