宮古島は派手です!!(2023年1月6日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は昨日よりも風が弱まって、南東の風が吹いてます。
今日も海遊びに行ってきましたよ。

ツアー中はいいお天気だったんですが、戻ってきてランチを食べていると雨が降り出しました。
夕方になっても雨が止まないので、ツアー中に降らなくて良かったです。

明日からはまた北風に変わるので、気温が下がりそうですね。

昨日5日は宮古島で二十歳を祝う会(成人式)が行われました。
我が家の息子も参加してお祝いをしてきたんですが、宮古島の成人式は男子の衣装が派手なんです。
それぞれの学校でおそろいの袴を着る習慣があるらしく、緑や赤、黒、白などカラフルですよ。
昨日はオープンカーに乗って旗を振りながら会場入りした子もいたらしいです。
こんな派手なバイクも!!

宮古島では派手なのがいいみたいです。
ちなみに我が息子は式典、祝賀会終了後、みんなで街に繰り出したみたいで帰って来たのが朝の5時でした。
さっそく羽目を外しています。

二十歳の皆さん、これからも人生楽しんで行こう!!