なかなか晴れません!!(2023年1月2日)

はいさ~い!!
年が明けて2日経ちましたが、宮古島では未だに太陽を拝むことが出来ていません。
今日は午前中がもの凄く寒くて、16度台まで冷え込んだんですが、午後には20度台まで上がってきました。
週間天気予報では週末にならないと太陽のマークが付いていないので、宮古島の初日の出はまだまだ先になりそうです。
天気はイマイチでもツアーはやってますよ~!!
って事で、今日もカヤックで鍾乳洞探検隊に行ってきましたよ。

昨日までの強い東風が弱まったので、今日のカヤックはだいぶ楽ちんでしたよ!!

天気が悪くてもボラガービーチのハイビスカスはキレイに咲いてますよ。

ピンクの花と赤色の花は品種が違うんですよ。
ピンクのハイビスカスはコーラルタイプの品種で花が2段咲いてるような見た目です。
赤のハイビスカスはオールドタイプの品種になります。
他にもハワイアンタイプと言う品種もあるんですがボラガービーチには咲いていません。
コーラルタイプのハイビスカスはプールサイドにしか咲いてないので見に来てくださいね。