南風はあちぃーよ(2022年11月17日)

宮古島からこんにちは。

今朝の土砂降り音で目が覚めました。
夜中もかなり激しく降った様で、庭やお家の前の道路が冠水してました。

9:00頃からは陽も出始め
南風まじりだったので、暑くて暑くて。
11月も中旬なのに、汗だくで錆止め塗ってました汗。


岡本さんもあちぃーあちぃーと連呼してました。

でもって、この時期の南風は珍しい。
時期外れの風向きは、海に影響が出やすい。
って事で、今日は朝一の干潮を過ぎたら
間違いなく海はシケ始めるので
一日コースのアドベンチャーカヤックは中止になりました涙

今日は短時間でカヤックと鍾乳洞探検を楽しめる
カヤックで行く鍾乳洞探検隊のみの開催にしました。

ご参加頂きありがとうございましたー!!
次回は是非、シュノーケリングもリベンジで。

明日は北風に戻るみたいなので
海の安定するかな@@
ではでは、本日も一日ありがとうございました!