コロコロ変わります!!(2022年11月16日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝日が昇って、晴れそうな雰囲気が漂ってました。

ツアー出発の時も晴れていて、カヤックを漕ぐのが眩しかったです。

ところが、鍾乳洞探検が終わって外に出てきたら、空が暗くなってるじゃないですか。
いつ雨が降り出してもおかしくない様な空模様です。
アドベンチャーカヤックはこの後シュノーケリングなので、なんとか雨が降りません様にと祈りながらショートコースのツアーのお客様と帰ってきました。

その後、昼前に買い物に行ったら、市街地は土砂降りの雨!!
これは大変と雨雲レーダーを見たら、保良の方は降ってなさそうです。
午後からは保良も強めの雨が降って来たんですが、アドベンチャーカヤックも土砂降りにあわずにすみました。

コンテナのペンキ塗りはまだ終わってないんですが、雨が降っていると作業が出来ません。
1週間くらい晴れが続かないかな?