晴れた!!(2022年11月6日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はなんと青空が広がってます!!
見事に天気予報が外れました。
やっぱり宮古島は太陽と青空がないとね。

海も穏やかで絶好のツアー日和。
ツアー出発の時、バタバタしていて写真が撮れなかったので、今日のツアー写真は残念ながら無しです。

そしてビーチでは楽しんでる団体さんが!!

社員旅行の御一行がビーチグッズをレンタルして遊んでいます。
パラソルやチェアは沢山あるので、団体様でもレンタル受け付けてますよ。

昨日、JTAドームでクイチャーフェスティバルがおこなわれましたよ。
クイチャーとは宮古島に伝わる踊りで、歌い踊りながら輪になって手足を振り、声を合わせます。
コロナで中止になっていたので3年振りの開催だったそうです。
観光の方でもクイチャーを踊ってみたいって方は、三線ライブをやってる居酒屋に行くといいですよ。
一番最後に、お客さん全員でクイチャーを踊るのが定番ですから!!