連日の大雨警報!!(2022年11月1日)

はいさ~い!!
今日から11月突入。
今年も残すところ後2ヵ月となりましたね。
今年もあっという間に1年が終わってしまいます。
今年の夏は久しぶりに規制が解除されたので、宮古島は沢山の観光客で賑わっていました。
年末に向けて、まだまだ賑わいが続くかな?

今日の宮古島は昨日に引き続き大雨が降っています。
そして今日も午前中に大雨警報が発令されました。
昨日休みだったので、買い物に出かけたんですが、至る所で道路が冠水してました。
他の車の動きを見ながら、行けそうな所は徐行しながら、ヤバそうな所はUターンして何とか無事に家に戻ってこれました。
宮古島は雨で冠水してしまう道路が結構あるので、観光客の皆さんも大雨の時は注意してくださいね。

今朝の出勤時も雨が凄かったので、いつもより少し早めに出てスピードを出さずに運転してきました。
途中、何ヵ所かプチ洪水になってる場所がありました。
ボラに着いたら意外と海が穏やかなのにビックリ!!

風が弱まってきたら明日からはツアーが出来るかな?
今日もずっと雨なので何をしようか迷った挙句、高圧をすることに!!
ウェットスーツを着て、濡れてもOKな格好で作業です。
プールの床を掃除してるんですが、右と左で色が違うの分かりますか?

雨に打たれて風を引かない様に気を付けながらお掃除がんばるぞー!!