台風は逸れましたが!!(2022年10月30日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は厚い雲に覆われて、どんより曇りのお天気です。
心配された台風22号はそのまま西の方角に進んでいくようで、宮古島には近づいて来ないようです。
しかし海には思いっ切り影響が出てますよ。

5分おきくらいにかなり大きめの波がやって来ます。
宮古島から離れて行っていてもこんなに海が荒れるなんて!!
台風の力はスゴイってのを実感します。
そして明日、明後日は先島諸島に警報級の雨が降る予報が出ています。
台風が逸れたと思ったら、次は雨ですか?

台風にしろ大雨にしろ自然現象なのでどうしようもありませんが、災害レベルの勢力は勘弁してほしいです。
何事もほどほどが一番だと思いませんか?