ビーチクリーンで(2022年10月29日)

宮古島からこんにちは。

台風22号の影響により本日も大シケのボラガービーチ。
海はサーファーパラダイスです。
この時期に台風で海遊びが中止とは・・・
やるせないっす。

今日は近所にある東平安名崎の灯台周辺のビーチクリーンをしてきました。
保良自治会&宮古駐屯地の自衛隊の方々と総勢50名ほどで
きれーにしてきましたよ、汗。

灯台から見えてしまう
岩場のゴミも徹底的に拾いました!


ここは、一か月前にもやった場所なのですが
今回も、もの凄い量で驚きです。

このキレイな宮古島の海を維持するためには
ゴミを拾う人がいるからなんですねー。
実は宮古島って、毎日まいにち大量の漂流ごみが流れ着くんです。
それを拾い続けなければ、せっかくの宮古ブルーも台無しなんです。

今日はお疲れ様でしたー
きれいにした後は、気持ちがいいっすね!