22号!!(2022年10月27日)

はいさ~い!!
きょうの宮古島は朝から雨が降っています。
たまに土砂降りになったりもしてます。
ツアー参加のお客様からも「雨だけど大丈夫ですか?」と心配の電話が何度も掛かってきました。
結論から言うと大丈夫です!!
海遊びなのでツアーに行ったら全身濡れちゃうんです。
なので雨が降ってても関係なし。
そのかわり、波が高かったり、風が強くて中止って事はあるんですよ。

ツアーに出発する時には雨も止み、太陽も出てきましたよ。

昨日から発生していた熱低が台風22号に変わりましたね。
気になる進路ですがまだはっきりしていません。
とりあえずはフィリピンに向かっていくんですが、その後Uターンしてきそうな予想も出ています。
11月になるのでそんなに強い台風にはならないと思いますが、進路が気になりますね。
もう今年は台風対策したく無いので、宮古島には来ないでね~。