ピカチュウがやってくる!!(2022年2月26日)

はいさ~い!!
今日は朝から青空が広がる宮古島、気分がいいですよ~!!

天気は良いんですが、南風の影響でボラガービーチは波がバシャバシャの状態です。
こんな時に無理してカヤックツアーを行ったら危ないので、今日は車で穏やかなビーチまで移動してシュノーケルを楽しんできましたよ~。
普段はダイビングばかりでシュノーケルは余りしたことが無かったお客様でしたが、沢山の魚やウミガメを見て大満足して頂けました!!

今朝の新聞に載っていたんですが、来月宮古島にピカチュウがやってくるらしいですよ!!

海びらきのゲストとしてやって来るみたいです。
ミス宮古島と一緒に海びらき宣言したり、ステージショーも行うそうです。

毎年4月の第一日曜日が宮古島の海びらきだったんですが、コロナの影響で2年連続で中止になっていました。
今年は少し早めて3月19日に石垣島と同時開催で「オール先島で一足早い夏の到来を宣言」をするそうです。
3年ぶりに観客を入れての海びらきなので無事に開催出来るといいですね。

ちなみにボラガービーチは台風以外は一年中、海開いてますよ~!!