空が青い(2022年2月25日)

宮古島からこんにちは。

やっと、やっとこ晴れましたね。
2月に入ってから、ホント毎日まいにち雨に降られ
空が青い事すら忘れてしまっていましたよ。

今日から、しばらくは晴れマークがずらりと並んでいるので
真っ白に戻った肌の色も、徐々に海人(うみんちゅー)色になってゆくんだろうナ。


毎日拾い続けている、軽石の入った土嚢袋。
朝出勤すると、日々減っていく・・・
たぶん、どこかの畑人(ぱりんちゅー)が畑に持って行っている事は解りますが。

処分にもお金がかかるから、使ってくれる人がいれば、いいんじゃないかなーと思っていますが。
かれこれ150袋は持って行っている事になります。

何日間か真水に漬けておけば、塩分は飛ぶらしーので
水はけ改良の為、畑にまくといいみたい?みたいな。

使い道、増やさないと、宮古島にはまだまだあるぞ。。。