長雨の影響で!!(2022年2月19日)

はいさ~い!!
今日も雨が降ったり止んだりの宮古島です。
もういい加減、雨は止めて欲しいですね。
この長雨の影響で宮古島島内にある2つの製糖工場が操業休止になってしまいました。
最近のキビ刈は機械刈が9割以上を占めているので、天候に左右されやすくなってしまっているんです。
でも天候が回復してハーベスターが稼働すれば、一日で1850トンもキビを収穫出来るんです。
機械って凄いですね!!

今日は強めの北風が吹いていて、ボラガービーチには大きな波が!!
朝から沢山のサーファーが海に浮いてます。

雨の切れ間には太陽も!!

今日はスタッフみんなで軽石集めに精を出しましたよ。

張り切り過ぎて腰が痛い!!