宮古島まる子ちゃん(2022年1月30日)

宮古島からこんにちは。

いやー3日間、雨続きですね。
何かと動きずらいので、そろそろ勘弁して欲しいですね。
しかも明日から寒波到来で、宮古島も15℃まで下がるみたいです。

で、このタイミングで明日から学校は通常登校再開みたいですね。
宮古島の小学校は校則で長ズボン禁止なので、可哀そうに。。。

コロナの方は相変わらず、新規感染、出続けています。
でも、最近は落ち着いてきて毎日20~30名程度。
驚きの数字ですが、正直、慣れてしまいました。
慣れは恐ろしい。

宮古島まる子ちゃん。
まもるくんの妹ですね。
こちら宮古島署にしか常駐していなく
なかなかのレアです。
しかも観光では行きづらいっちゅー処が、いやらしいですね。
用事ついでにさりげなく、パシャリとしてきました。
ちなみに、今夜のまる子ちゃんは35周年記念で1時間スペシャルだそうです。
サザエさんはありません。

そして、こちらが保良のかんじんくん。
今日もペンキ塗りに励んでいます。
終始、雨に打たれ、やりずらい!

って事で本日も平和なボラガーでした。