成長中!!(2022年1月26日)

はいさ~い!!
今日もお天気に恵まれてる宮古島です。
昼過ぎには24度まで気温が上昇、3月上旬並みの気温となってます。

気温が上がれば植物も元気になってきます。
坂道の花壇でも色々な花がすくすくと育っています。
4月~5月にかけて見頃がやってくるこの植物が何か分かりますか?

正解はテッポウユリでした。
まだつぼみは見当たりませんが、背丈がグングン伸びて来てます。
ゴールデンウィークの頃には東平安名崎のテッポウユリが見ごろになりますよ~!!

ひと月前は夕方6時には真っ暗になっていたのが、最近はずいぶん陽が沈むのが遅くなってきましたよ。
18:30でもまだ明るいので、1日が長く感じられます。
3回目のワクチン接種も始まっている様なので、予防万全な方は宮古島に遊びに来てね~!!