海難事故は(2022年1月18日)

宮古島からこんにちは。

あいにくの雨降りです。
朝から降り続いているので、気温も低めの17℃
こちらでは、なかなかの真冬日です。


風もビュービューでカヤックツアーはお預け状態。
海遊びは厳しいですね。
そうそぅ、今日は1月18日で「118番の日」みたいです。
これは海上での事件や事故の際にかける海保の番号。
皆さんはあまり馴染みが無いかもですが
漁業関係者では知っとかないとですね。

一方で、水難事故、主にビーチなどでの事故は119番の消防へ。
または110番の警察へ。

海難事故は118番で
水難事故は119番。
ややこしいw

今日は屋根下の外壁塗装。
真っ黒の寛仁さんが真っ白のペンキを塗っているので
より見えずらいんですよねw

明日は雨、止んでくれー。