東平安名崎のゴミ拾い(2022年1月14日)

宮古島からこんにちは。

最近寒波の影響で寒い日が続いています。
もちろん南国宮古島も、16℃くらいまで下がるので
朝晩足がめちゃくちゃ冷えます。
ビーサンやめろって話なんですが。

ボラガービーチの近くにある東平安名崎の灯台。
先日、ここのゴミ拾いボランティアして来ました。

せっかくの綺麗なロケーションなのに、岩場に漂流ゴミが打ち上るんス。
って事で、保良自治会と協力して、せっせと拾ってきました。


ささっと拾って30袋。って凄い量やぞ。
何が大変かって?
拾うのは簡単。誰でも出来る。
そう。
これをまた持帰る事。
これがしんどい。
最終的に力任せが一番早くて効率がいいってなりました。

まだまだあんぞ。
って事で、次回は1月17日に続きをやります。