明日から「まん防」です!!(2022年1月8日)

はいさ~い!!
連日増え続ける新規感染者数ですが、宮古島は昨日1日だけで110人も陽性者が出ました。
人口わずか5万人ちょいの離島でこの数はかなりヤバイです。
去年の8月にも「世界最悪の感染状況」などと言われていましたが、今回も同じ状況になっています。
なぜ宮古島ばかりこんなに感染が拡大するのか?
宮古島は一度ロックダウンした方がいいのかもしれませんね。

明日9日から31日まで、沖縄県には「まん延防止等重点措置」が適用されます。
宮古島市長も不要不急の宮古島への来島自粛を求めています。
皆さん、今月は宮古島への旅行を考え直してみませんか?


宮古島の海や空はいつでも変わらず、青いままで皆さんをお待ちしてますよ!!