ひまわり!!(2021年12月29日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は南風が吹いてるので、寒さが和らいでいますよ~。
気温も24度まで上がってま~す。
しかし、夕方から北風に変わって明日からはまた寒さが戻ってくるみたい!!
暖かいのは今日だけみたいです。
午前中は潮が引いて穏やかだった海も、午後からは波が大きくなって来てます。

今年もあと2日で終わりますが、宮古島では今、ヒマワリが満開に咲いてる所もあるんですよ!!
前浜漁港の手前の畑なんですがこんな感じです。

12月の終わりにヒマワリが満開なんて季節感が無いですね?
内地は大雪、宮古島はヒマワリが咲いてる。
本当に同じ日本なんですかね?
種を少し貰って来て、ボラガービーチにも季節外れのヒマワリを咲かせてみようかな?