補修工事!!(2021年12月16日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は久しぶりの南風。
太陽+暖かい風で気温もグングン上昇!!
12月半ばなのに、26度を越えましたよ~。
いやぁ~、暑い暑い!!

南風が吹いてるものの、心配されてる軽石は今の所ボラガービーチには新しく流れ着いていません。
前回の軽石はやっと拾い終わったところなので、このまま流れ着かない様に祈っておきます。

今日はこの暑い中で柱の補修工事に精を出しましたよ!!
坂を下って来てすぐの所にあるプールの柱が見事に崩れ落ちてしまったんです。

正常な柱。

崩れ落ちて仮止めされてる柱。

このままだと危ないので新しく柱を作ります。
まずは鉄柱を2本立てました。

次に塩ビ管をカットして柱の外枠を作ります。

後は上からセメントを流し込んで固まるのを待つだけ!!

ここまでで結構時間が掛かったのでセメントは明日、寛仁さんに頑張ってもらおうかな?