北風になりました(2021年12月13日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日から風が強めの北風に変わり宮古島は少し寒くなりました。いやぁ昨日までが暑すぎましたね。昨日なんて26℃ほどあったんじゃないでしょうか。本日は21℃ほどはあるので寒いってほどではないけど、昨日までとは気温差がありますので風邪引かない様にしないといけませんね。

北日本の方は最強寒波が到来しているようで、ニュース見るだけで凄い寒そうです・・・。同じ日本とは思えませんね。風も台風レベルらしいので気を付けて下さい・・・。

ちなみに、日本に影響はありませんが明後日あたりにずーっと下の方で台風らしきものが出来そうです。その影響か木曜日頃にはこの時期に珍しい南風になります。暖かい風が吹くのはいいんですが、せっかく綺麗にしたビーチにまた軽石が漂着しそうな予感・・・。

あまり流れて来ませんようにm(__)m

今日も波がたっておりますのでサーファーもたくさん来ております。なかなかとれないウネリ。いつ穏やかになりますかねー?たまには凪てくれー。

それでは、本日も1日ありがとうございました。