乾燥注意報!!(2021年12月7日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は晴れ間が多く、午前中にチラッとにわか雨が降る程度でした。

午前中は波も高くサーファーが多数、海に浮かんでましたよ~。
ここの所、雨が少ない宮古島ですがなんと乾燥注意報が出ました。
周りをぐるっと海に囲まれていて、ムワァっとしてるイメージの宮古島に乾燥注意報が出るなんて!!
気になる湿度を調べたら、60%台でした。
夏には湿度100%の日もある宮古島ですので、60%でも低いのかなと思いググってみると、地域によって乾燥注意報が出る湿度に違いがあるそうですよ。
皆さん知ってました?
自分的にはこれくらいの天気、湿度が過ごしやすく感じますね。

ボラガービーチには最近新規の軽石は流れ着いていないものの、前回打ち上げられた軽石がまだまだあります。
今日も午前中からザルを片手に拾い集めてますよ!!

ザルの降り過ぎで手首が痛くなって来た今日この頃。
軽石が無くなるのが先か、スタッフの手首がダメになるのが先か!!
どうなるかな~?