軽石除去(2021年12月4日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日も昨日同様に朝は寒いけど太陽が出てくるといい感じに暑くなり昼間は半袖でOKな天気でした。ただ、曇ってくると風が強い分寒いんです。12月だから寒いのは当たり前ですが、もう少し暖かい方がいいですね~。

さぁ本日は空いてる時間帯にビーチに漂着した軽石を取りました。

大きい軽石は取りやすいけど、小さい砂サイズのやつはなかなかうまく取れないので完全には取れないかもしれないですね。

軽石拾いした所は少し灰色が薄くなったのがわかるでしょうか・・・。

今日はサクッと4袋分、取りました。

軽石のくせに土嚢袋いっぱいになるとなかなかの重さです。これから少しずつ頑張って漂着したやつは取っていきます。

それでは、本日も1日ありがとうございました。