波が出てきました(2021年9月27日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

台風16号大きいですねー。幸い宮古島には影響はありませんが、海は少しずつ荒れて来ており本来ならベタ凪であろう海も割と大きめの波が立っています。

今の台風の位置から宮古島かなり離れているのに、波がここまで影響するのって凄いですよね。自然は凄い。

東京や横浜や千葉あたりが10月1日くらいに台風が最接近ですね。この台風が去る頃には緊急事態宣言も解除され少しは外出するのも緩和されるかな?はやく海入りたいですねー!

大げさに言うと2ヶ月くらいはカヤック乗っていないと思います・・・。ツアー再開までには感覚を取り戻しとかないといけないですねー。時間あれば少し練習しとかないとですね。

コロナも速報で本日27日は沖縄県の新規感染者は40人だそうです!そのうち宮古島は2人となっております。だいぶ減りましたね!いい感じです。

この調子でコロナ終息させましょーう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。