宮古島から娯楽がまたひとつ・・・(2021年9月26日)

はいさ~い!!
今日も青空広がる宮古島です。
今日も北東の風の為、ボラガービーチはほぼ無風状態!!
午前中だけで2リットル以上の水分を取っているんですが、全部汗で出て行ってしまってます。

寛仁さんは高圧洗浄の水しぶきを浴びてても暑いと言ってます。

昨日までは穏やかだった海は今日の午後から白波が目立つ様になってきました。
どうやら台風16号の影響で、ウネリが入ってきたようです。
遠く離れていても勢力が強いので、影響を受けてしまうんですね。

話は変わりまして、宮古島の数少ない娯楽の一つであるボーリングが出来なくなると言うニュースが!!
1969年に開館した宮古ボウリングセンターが今年の12月31日で閉館するそうです。
建物の老朽化が理由らしいです。
法律上の問題から建て替えが出来ないので閉館するそうですが、残念です。
寛仁さんも1969年生まれなので、寛仁さんとボウリング場は同い年と言う事になりますね。
寛仁さんも最近はあちこち身体が痛いと言っていますが、人間も建物も50年過ぎたらガタが来るってことですかね?
寛仁さんにはまだまだ元気に働いてもらいますよ~!!