集まらんでいいさー(2021年8月22日)

宮古島からこんにちは。

今日はまさかの台風直撃。
ポンと出来て、翌日には宮古島通過。
お陰で発達する間もなく、小さなままの直撃で、良かった。

朝は何でもなかったのに、お昼を境に、天気も急変。
この後、吹き返しの大雨が待っています。

この塊が台風ですね。↑↑
めちゃくちゃ雨の塊。

16:30頃がヤバそうな予報です。↓↓

海に入らずとも、ずぶ濡れじゃんか。

そして今日は旧盆の送り日。
そぅ、沖縄は只今、お盆中なんです。
最後の一番大事な送り。
今年も台風とかぶってしまいましたw
きっと、ご先祖様が、コロナだから今年も集まらんでいいさー
と、言っているんだろーか。
と、言うか、もはや絶対的に集まってはいけない状況にある宮古島。
今日も42名の新規感染。
絶対やばいやろ。

ご先祖様はもちろん大事ですが、
今ある命はもっと大事さ。