ダブル台風ですか?(2021年8月4日)

はいさ~い!!
今日の宮古島、朝は晴れていたものの10時くらいから真っ黒な雲が近づいてきました。

その後は凄い土砂降りとなってしまいました。

沖縄近海にゴロゴロしている雲の塊ですが、本日台風9号が発生しました。
これはまだ宮古島のはるか西側にあるんですが、もう一つ宮古島のすぐ側にある熱低が明日までに台風になりそうなんです!!
まさかのダブル台風がやってくる?
勢力的にはどちらの台風も大したこと無いんですが、確実に海には影響がでてくるので、困ったものです。
今日の大雨も熱低の影響なのかな?
今年はディゴの花が沢山咲いたので、「台風の当たり年だ!!」なんて言われてますが本当にそうなりそうです。
勢力の弱い台風ならいいんですが、950hp以下の強烈な台風は勘弁してほしいです。

8、9月は台風が多いので旅行も予定通りならない事も出てくるので、色々なパターンを想定してから来た方がいいですよ~!!