今シーズン初!!(2021年8月1日)

はいさ~い!!
今日から8月に突入ですね~。
本来なら夏本番で宮古島が賑わってるはずなんですが、緊急事態宣言が出ている為、例年通りの夏とは違う夏を迎えております。
昨年は4月~9月くらいまで頻繁にウミガメが産卵に来てたんですが、今年は未だにゼロ!!
今年は来ないのかな~と思っていたら、8月に入った途端やって来ましたよ!!

ウミガメが這った跡分かりますか?
カヤックを引きずった跡じゃないですよ。
そして、この看板の下に大きな穴を掘っていました。

朝、出勤した時は看板は倒れていたんですが、立て直しましたよ!!
今シーズンはあと何回産卵に来るかな?

連日盛り上がってる東京オリンピックですが、宮古島にゆかりのある選手が出場しているのご存知ですか?
それは誰かと言うと、サッカー男子Uー24代表背番号10番、堂安律選手です。
堂安選手の祖父が伊良部島出身なんです。
と言う事は、堂安選手にもアララガマ魂が受け継がれてるって事ですね。
アララガマ魂とは「負けてたまるか、なにくそ!」という感じの宮古島の言葉です。
サッカー代表は昨日の試合に勝って、ベスト4に進出したのでこのまま金メダル目指してワイドー、ワイドー!!