宮古島のうみ (2014年11月26日)

晴れのち雨。
昨日までの異常な暑さは、昨晩の雨と共に流れていってしまいました (+_+)w 残念。
と言うのは、本来、冬は北風が吹きます。 が、しかし、この二日間は珍しく南風。
しかも昨日は、より暖かい南西の風。
寝苦しく久々に扇風機をガンガンに当て、オリオンをグビグビ飲んで寝ました。
いやいや、昨日のオリオンは最高でしたよ!(って、一言余計ですねm(__)m) 
が、南風がこのまま吹き続けてくれる事はなく、風回りの雨と共に、今日からはちょっとグズリ気味ww  まあ、お天気はどうであれ、お魚くんたちに変わりはないので、今日も宮古島の海を楽しんできましたよー!!  
次回来島の際は「晴天」なことを祈って!!!
ではでは、本日開催いたしました「アドベンチャーカヤック」

「カヤックで行く鍾乳洞探検」

「よくばり体験ダイビング」のお客様。

思わぬところで繋がっていて、驚きでした!!
ちょっと矛盾した言い方ですがAEDを使用する事がない様に日々勤めております。
ので、次回お会いする時もリフレッシュ休暇で会いましょー♪♪
よかったらご家族でカヤック鍾乳洞もおすすめでーす!!  

みなさん! 本日もご参加頂き。本当にありがとうございますm(__)m
たんでぃが~たんでぃ~!!!
そして、せっかくなので宮古島の海の中もチラっとお見せします♪

↑ 沖縄定番の熱帯魚くんたち。ルリスズメダイにリュウキュウスズメダイ
↓ オコゼくん。 こいつ、危険! 体の色を変化させ、完全に岩と同化。どうかしてるゼっ!!
ってか、解ります?? ど真ん中に魚が写ってるんですよ!
 
↓ こちらカサゴさん。 まあきれい♪ が、美しいものには毒がある。
背びれに要注意!!

↓ 最後はサンゴですが、今中国船で問題になっているのは「赤サンゴ」・・・
深海100mくらいのところにある、赤いサンゴ。 名前の通り、折れて死んでしまっても白化せず、とっても貴重なサンゴなのです。宝石サンゴとも言われていますね。
こんな貴重なサンゴを網でバキバキひっかけながら密漁するんですねww
ひどい (/_;)  
こちらは、宝石サンゴではありません。が、どんなサンゴも生きていますので、大切に守って行きましょうね。 きれいっすよねー 海の中はきれいがいっぱいっすね。