表彰されました!!(20141111)

先週末の11月8日(土)9日(日)に第37回宮古の産業まつりが開催されました。
宮古の産業を紹介するイベントとして、年を追うごとに大きなお祭りになっているように感じます。また、宮古島内だけでなく、交流のある都市からの出店、販売もあり普段目にすることの少ない商品が見れたりと楽しみがいっぱいです。サトウキビの加工品、奨励品種の展示や宮古の織物展、フリーマーケット、ロボット展、エコカーの展示なども行われたり、書道パフォーマンス、ダンスパフォーマンス、ミニライブも行われたりと盛りだくさんのイベントです。

そんなイベントの中、宮古地区の産業振興発展に貢献した8人が表彰されました。宮古島の方々に混じり、【商工観光部門】には、アイランド ワークス社長が表彰されました!!

以下は、「宮古毎日新聞」の記事になります。写真にもしっかりと写っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8人の功績たたえる/産業まつり実行委

産業振興発展に貢献

受賞者の皆さんと下地会長(奥右)=8日、市民球場サブグラウンドの特設ステージ受賞者の皆さんと下地会長(奥右)=8日、市民球場サブグラウンドの特設ステージ

第37回宮古の産業まつり実行委員会(下地義治会長)は8日、宮古地区の産業振興発展に貢献した8人を表彰するとともに、さらなる飛躍に期待を寄せた。
この日開幕した産業まつり会場の市民球場サブグラウンドに設置された特設ステージで行われた表彰式で下地会長は「皆さんは宮古の産業振興に大きく貢献し、その多方面にわたる功績は大きい。今回の受賞はこれまでの献身的な努力のたまものであり、これからも宮古の産業発展に尽力してほしい」とたたえた。
受賞者を代表して、商工観光部門で表彰を受けた丸秀の伊良皆秀満社長は「今回の受賞は社員、家族、支援してくれた人たちのおかげ。これからも宮古の産業発展と地域活性化のために尽くしたい」と受賞の感想と今後の意気込みを示した。
「産業振興賞」の受賞者は次の各氏。
【農林水産部門】上地登(上野地区、農業)▽根間良光(下地地区、同)▽川平よしゑ(同)▽与座武雄(平良地区、畜産)▽本村健次(多良間村、農業)
【商工観光部門】伊良皆秀満(丸秀)▽立津佳子(宮古島ユースホテル)▽藤井一郎(アイランドワークス)