10月とつにゅー (2014年10月1日)

ついに10月に入ってしまいました。
心なしか10月に入った途端に朝が涼しく感じました。 
いよいよ秋に入りそうな宮古島ですが、日中はまだまだ暑くて汗ダラダラですし、水着で海に入れます。 旅行を計画されている方は水着必須ですよ。
中旬以降の冷たい北風が入り始めたら、一気に肌寒くなり、水着姿からウェットスーツへ衣替えです。 ウェットスーツは冬用5mm、これを着れば年中海遊びが出来ちゃうんです。
真冬でも水温は24℃ありますし、なんてったって、水温下がれば微生物も減りますので、透明度は抜群に上がる仕組みなんですねー。
なので年中水着は必須アイテム。 お忘れなくーー!!

本日ご参加頂きました「カヤックでGO! 無人ビーチ シュノーケリングツアー」
ご参加ありがとうございますm(__)m
いってらっしゃーーい!!

ご覧のとおり10月入ってもバリバリ暑く、水着でツアーに出発ですv
ちなみに、上に着ているのは「ラッシュガード」と言って、日焼け防止や怪我防止の役目です。 ツアー出発前に貸出ししておりますのでご安心を!
寒くなり始めたら「ラッシュガード」→「ウェットスーツ」に衣替えです。
もちろんウェットスーツ代もツアー参加料金に含まれております。
と言う事で、本日もお天気に恵まれたんでぃが~たんでぃ~!!!