お昼の出発(2010年11月10日)

今日も朝から快晴。東に向っての出勤なので、晴れた日は、キレイな朝日を見ながら得した気分で出勤です。
ですが、ここ数日の海は、少し波が高めなので干潮時間に合わせて午後からの開催となっています。
集合時間は、丁度晴れ間!!日向に居れば暑いくらい、太陽が顔尾を出しています。海に入れば、体が冷えてしまうのでウエットスーツを着用でツアーにいきますが、着替えの最中・・・アッチコッチで「暑い!!暑い!!」の声が・・・コツをつかんでしまえば簡単なのですが、初めて着られる時はちょっと大変。着るだけでも大汗が・・・。お天気のいい日だと、陸上ではチョッと暑いのですが、海に入ると「着てきて良かった~」と思えたはずです。
徐々にオフシーズンモードに突入しつつあります。ツアーのお客様も少なくなってきてしまったので、時間の空いたスタッフは、気になっていた部分の補修や、掃除などを始めています。
今日は、寛仁は、得意の草刈を朝から。誰よりも早いです。石井君は、お天気が良かったので、全ラッシュガードの洗濯、その後は、カヤック台のパイプをなにやらカンカン・・・と。来月頃にはもっと大掛かりな作業が始まりそうです。オフシーズンの大工仕事も以外に楽しかったりもします。

東北東の風やや有り。晴れ時々曇り。写真は、ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いたお客様です。

20101110