マンタとサーファー(2010年11月08日)

またまた、ドンヨリトした空模様です。北東の風が強めで、北方向へ飛んで行こうとしている二羽の「サギ」、羽ばたいても、羽ばたいても、、、前に進まず。結局、諦めたのか、保良の砂浜に着陸です。あれだけ前に進まなかったら、鳥だって、疲れるよ。
今日から、長袖&オーバーズボン装備です。この数日から学習した装備なのですが、足元を見れば、ビーサン。。。何か?!何処かが?!スースーすると見下げれば、ビーサン。
まッ、猛!!!チョッと、ビーサンで頑張ってみっかナ。

10時頃かナ、海を見やれば、ロングボードに乗ったサーファーが、一人。その延長線上の海面に、ヒレが。も、も、もしや!!サメ!!!!! と、よ~く目を凝らせば、マンタの尾びれ。海面をバチャバチャ叩きながら、遊んでるヨ。海面が小波だってて、分かりにくいのですが、沢山遊んでるヨ。
サーファー君の目の前を泳いでるのに、全く気が付いて無い様子だし。
まッ、こんなもんだヨ、海は、広いからサ。

ところで、このサーファー君。海から上がって来てから、保良の外付けのシャワー使う時、やけに丁寧に挨拶してた。。。「何でかネ???」と、思いつつ、何時も通りに「どうぞ」と、ぶっきらぼうに言ってしまった。後で、よ~く考えたら、何時も、お家に配達してくれてる「佐川急便」のお兄ちゃんだヨ。可哀想な事、しちゃったナ~。もうチョッと、優しくしてあげれば、良かったサ。メガネ掛けてないと、誰でも同じ感じ、ボヤケテる、、、言い訳だけ。今度、配達してくれた時、謝っとこ。

風向きは「北東よりの風、強い」、海況は「リーフ内は、12時頃から穏やか」、お天気は「メチャクチャどん!!曇り&偶に、小雨」・・・・写真は本日開催の「ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いた、お客様です」・・・・みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

20101108