北風と冷雨(2010年11月07日)

昨晩から、北風が強まり、おまけに雨。朝までには、止むだろうと高を括っていたら、今日は一日中、冷雨。寒いです。じわじわ浸透してくる、寒さです。
そんな寒い朝に、海を見渡せば・・・サーファーだヨ。ボードに跨り、波待ち姿は、あたかも海鳥がプカプカ浮いている感じ。しっかしナ~、いくら好きとは言え、こんな寒い日に、短パン姿で頑張れるヨ。俺には、無理。軟弱者と言われようが、迷わず!!熱燗を選択???する。。。
まッ、冗談はさて置き、こんな冷雨の空模様にも関わらず、カヤックツアーに出向く、天晴れなお客様、7名。感謝ですヨ、本当に。自分達が出来うる事を提供してあげないと、バチが当たるサ。
サーファーが集合する波=胃が痛い、、、、しかも、雨。万全を期して、大城ブラザーズ2名で出動。何回も、何回も・・・「寒いからと言って、絶対に手抜きするんじゃないぞ!!」「分かったって!!言ってるでショ!!」という、会話の連続。
冬場の「会話」サ。必ず、毎年、毎日、同じ様な会話。早いお話が、自分が行けば良い訳ですが、何でかネ、沢山雑用が湧き出て来るんだヨ。。。海眺めてるだけ、トホホの時期が、始っているのです。
しかしナ~、寒いヨ。明日から、装備変更しよう。オーバーズボンにヤッケは必須アイテムだネ。。。。では、明日に乞うご期待???

風向きは「北東よりの風、強め」、海況は「11時頃からリーフ内は、穏やか」、お天気は「冷雨」・・・・写真は本日開催の「ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いた、お客様です」&「午後開催の体験ダイビングにご参加頂いた、お客様です」・・・・みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

20101107k

 

20101107d