チョッと暖かいかナ、昨日までより。(2010年11月06日)

東よりの風が、強めに吹いています。真っ暗な早朝に、窓を全開にした途端、テーブル上の書類やカタログ類が、アッという間に飛び散ったのでした。寝惚け眼の早朝にです。片付けるのもめんどくさいので、そのまま出勤してきたのですが、帰ったら後片付けが待っていると、考えただけで・・・オリオン飲みながら、ユックリやっかネ。
波が高いです。早朝にも拘らず、サーファーが、集合していました。
明日も東よりの風が混ざるので、今日と同じ状況だと思われ、プログラム変更の検討に入ろっかナー、、、と、思案中です。

お話は変わるのですが。右膝半月板のリハビリに「くらはし整形外科」に通っていた時のお話。くらはし整形外科の100m手前に、「あずま食堂」という手書きの看板が掛かっている、プレハブ小屋。メチャクチャちっちゃくて、似つかわしくないほどデカイガスボンベが2本。裏手にこれまた、トタン屋根の下に、洗い場。正午チョッと前に通ると、人が並んでる。夕方に通ると、真っ暗で人の気配がしない・・・閉店。
赤ペンキでメニューがデカク書いてあるのですが、「かつカレー」・・・・のみ????
入った事が無いのですが、良いよ、きっとサ。デブのおばちゃんが、何時も洗い場に立っている。洗い場で、洗い物してるから、何時もデカイケツしか見た事が無いのです。
想像ですが、あれだけ大きなガスボンベが、2本設置されているという事は、美味いんだろうナ。しかも、並んでるしサ。何時か、食ってみるっぺヨ。。。
その時、おばちゃんの顔を、正面から見れる日だナ。

風向きは「東よりの風、強め」、海況は「荒れ気味です。11時頃から、14時頃までリーフ内は、穏やか」、お天気は「曇り。偶~に、太陽光線」・・・・写真は本日開催の「ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いた、お客様です」・・・・みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

20101106