蟹股、蛇行運転のチャリンコ(2010年11月05日)

今朝も東北東の風が、空港の吹流しを、真横に躍らせています。一週間前だったら、窓を全開にして走っていた出勤時。今日は、ピッチリと締め切ったまま。
空は、ドンヨリトした「冬空」です。北風ビュービュー、ドンヨリトした空・・・灰色の世界が、近付いて来ています。
昨晩、山ほど吊り下がっているT-シャツを眺めながら、、、仕舞うかァ!!と、一念発起?! 一枚づつたたみながら、「この汚れは、アン時のオイルステンか」 T-シャツに付いた「汚れ」の思い出を、しばし振り返り。今年も時間が経つのが、「アッ」という間。
窓から北風が吹き込んでいる部屋で、オリオンビールを飲みながらの整理でした。

お話は変わるのですが。。。毎朝、6時半頃・・・この頃、薄暗いのですが、そんな毎朝、チャリンコに蟹股で乗り、更竹病院まで通勤??多分ですが、しているおジィが一人。それはOKなのですが、車お構い無しに、車線のホボ1/3を使って走行しているのです。しかも、蛇行運転。朝方は、進行方向が同じ車線、、、左車線。おジィの帰り道、これがヨ・・・同じ左車線を蛇行運転するものだから、逆方向に走ってくる(向かってくる)車の運転手さんは、ビックリして急ハンドルを切るわけヨ。
雨降ってても、台風の強風でも、毎日、チャリンコで、同じ道。邪魔なんだけど、何か
一緒に酒でも飲んでみたくなる、おジィなのです。
しかしナ、更竹病院で何やってるのかネ???

 風向きは「東北東よりの風、チョッと強めです」、海況は「昨日同様、チョッと波高目です」、お天気は「ドンよりとした曇り空。偶に、小雨パラパラ」・・・・写真は本日開催の「ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いた、お客様です」&「午前開催の体験ダイビングにご参加頂いた、お客様です」・・・・みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

20101105a3

20101105b