北よりの風が吹く時(2010年11月04日)

東北東よりの風です。雲が、猛スピードで流れて行きます。東風が混ざっているので、リーフ際の波も高目になって来ました。
薄日が差し込んで入るのですが、空は薄めの雲に覆われ、海から上がると肌寒い陽気です。テレビでは、「紅白歌合戦の司会者が、決まりましたァ!!」「今年のクリスマス商戦は
・・・・」・・・今年も、遂に来たか・・・と、いう感じです。
今年も二ヶ月を切ったわけで、平成22年度を振り返れば、自分の人生にとって「何」を残せたのかと・・・ここらで、一念発起し「新しい何か」にチャレンジしないと、後悔しそうな「気」がしてきているのです。。。。
まッ、それが去年までの自分とチョッと違うかナ?!

北よりの風は吹き始める「この時期」。飛行機の宮古空港へ着陸する進入路は、保良の海上を通過し、ドイツ文化村上空で右旋回し、北方向へ機首を向けて着陸です。
飛行機の「音」が聞える度に、空を見上げる毎日が、、、、続くのです。
世の中が、ジングルベルの喧騒に包まれ始めると、何故か寂しく感じ始めるのは、自分だけでしょうか?! 何か、もっと、やるべき事が在る様な気がして、ならない。

南アルプス山脈の山奥のログハウスで、自給自足の生活を・・・・馬鹿な夢を見始め、「ウッヒッひー」な感じです。大型バイクで日本を手始めに、世界中を走り切りたいし。
ヨットで、世界一周したいし。気球に乗って、アフリカ大陸を横断したいし。。。
やりたい事、だらけサ。

あッ、それと、保良のパーラー前の床を、チョッとおしゃれに、木製床に改造したいしナ。此処だけのお話ですが、ツルミポンプ製の防音高圧洗浄機・・・買っちゃったァ!!
チョッとした軽自動車が買える値段だったのですが、常に!!もっと!!綺麗にするには、どうしても必要な機材・・・なのですが、言ってないんだなこれが、ヨ。
まッ、来て→見て→使って・・・その内、気が付いて・・・そのパターンで行こう!!!!

今年の年末も、来年の年始も、「ウッヒッひー」????風向きは「東北東よりの風、チョッと強めです」、海況は「午前中は、干潮に向かってベタ凪。満潮に向かう午後からは、波高し」、お天気は「一日中、雲ベッタリです」・・・・写真は本日開催の「ミニアドベンチャーカヤックにご参加頂いた、お客様です」・・・・みなさん!! たんでぃがぁ タンディイ~(ありがとうございます)!!!!!

20101104