軽石ボランティア(2021年12月17日)

宮古島からこんにちは。

昨晩遅く南風⇒北風へと変わり、
朝起きたら、冬の宮古島に変わっていました。
窓全開で寝ていたので、朝起きたらタオルケットに包まっていました。

21℃。
そこそこ気温はあるけども、北風ビュービューで
もろに風浴びたら、体感は下がりますよね。

明日は大寒波みたいで、きっと南国の宮古島も
今日より寒くなっちゃうんだろナ。
って言いながら、半そで短パンで働く成井さんw

よっしゃ、明日は鍋のチャンスだ。

ボラガービーチのとなりのとなりのビーチ。
保良漁港ビーチ。
宮古島で最も軽石被害が酷いビーチ。
やっとこ12月19日(日)にボランティア総動員で、除去作業やりまっせ。
新聞でボランティアスタッフ呼びかけて、何名来てくれるか@@

宮古島在住の皆さま
9:00開始です。
来られる方は是非、30分でも1時間でも、お願いします。
土嚢袋は保良自治会が用意してくれているので
皆さんはスコップ的なやつを。
ボウルとかだと、やりやすいです。みそ汁のおわんでも可。
ご協力、お願いしますm(__)m

2 thoughts on “軽石ボランティア(2021年12月17日)

  1. 先日13日宮古島旅行の時、ボラガービーチを見に行きました。
    そのとき成井さんが一生懸命に軽石をとってられました、頭の下がる思いです・・頑張って。
    そのあといろいろなビーチを見に行きましたがひどいとこもありました、又全く軽石のないビーチを見たとき 「これが宮古の海なのだ」と感じられました。

  2. こんにちは!!成井ですよ♪
    また時間のある時にはボラガービーチに散歩しに来て下さいね!!
    それまでにコツコツ拾ってキレイにしておきます。
    また見かけたら声かけて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください