拾っても拾っても!!(2021年9月14日)

はいさ~い!!
今日も青空広がる宮古島、陸上は台風の影響も無くいつも通り!!
でも、海はまだウネリが残っていて波が高い状態です。

宮古島のコロナ新規感染者は昨日が1人、一昨日が0人と落ち着いてきています。
この状況を踏まえ、沖縄県の中でも感染者数が落ち着いてきたところは個別で緊急事態宣言の解除を検討するなんて記事が新聞に載っていたので、宮古島は今月中に解除になるかも?

早期解除に思いをはせ、今日も道路掃除とビーリクリーンに精を出しましたよ~!!
今回流れ着いたゴミは細かいマイクロプラスチックゴミが多いのが特徴です。
ペットボトルや発泡スチロールなどの大きさのゴミは拾いやすいんですが、粉々になったプラスチック片は拾うのが大変なんです。
爪の大きさくらいのゴミなので、拾っても拾っても一向になくならない。
ビーチ担当の成井さんもバテちゃいました。

ゴミの中に魚のおもちゃを見つけてやる気が出てきた成井さん!!

今回のゴミ拾いは時間がかかりそうだな~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください