デカい台風ですね(2021年9月11日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

台風14号なかなかの勢力ですね・・・。

中心気圧は905hPaにまで低下し最大風速は60m/sらしく、今年2番目に強い猛烈な台風だそうです。

いやぁー、宮古島直撃は避けたので一安心ですが油断は出来ません。少しでも右によってくれば厄介なことになります。八重山地方や与那国の方は何とか頑張って下さい・・・。

今の所だとさほど、宮古島は陸に影響はないと思いますが海は大シケです。もちろんしばらくは貨物船も入って来ないでしょうからスーパーやコンビニから物が無くなりますね。

写真ではこの荒れ具合伝わらないですねー(笑)けっこう荒れており波も高いです!

台風明けは、また大量にゴミ流れ着いてるでしょうね・・・。仕方ないですが何回ゴミ拾いしてもキリがない。

まだまだ9月上旬なので、これから出来てくる台風はもっとデカいのも発生するでしょうね~。台風と共にコロナもどっか飛んでってくれませんかぁ~。

とりあえず、今回の台風コースから外れてるとはいえ舐めずに「ご安全に」ですね。

それでは、本日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください